お昼はチープ?

箱根からの帰り道、ローソン第3新東京市店が

(4/23現在の写真)
ローソン箱根仙石原店に店名が変更になっているのを確認。

あ、本当に3日間だけの限定店名なのね。


あぁ、ラッキーと思いつつセレブ気分とさよなら。
いつもの生活に戻ります。


いや、庶民(いや、それ以下か?)が余韻に浸っていると
あまりよろしくないのでは?


ということで強引にいつもの生活に引き戻します。
お昼はチープに行きます。
チープとはいえ、また外食ですが・・・。


昼食はどこで食べたかというと
伊豆箱根鉄道 三島広小路駅横にある「一福」というお店。

もう自分が小さな頃からやっている店ですので歴史があります。


ここは知る人ぞ知るB級グルメのお店。
というより学生の味方のお店かな?
店頭では黄金饅頭(場所によっては大判焼きとも言うかな?)を販売。
んで、店の中で頼めるのが焼きそばです。
焼きそばしかありません。(強調します!!)


ここの焼きそば、自分は昔から「ゴム焼きそば」って言ってました。
出来立ての状態ですとほとんど味付けしていないんです。
ですので色合いと麺のモソモソ感が・・・。


しかし、ここのソースがなかなか旨くて
たっぷりかけると、あ〜ら不思議。
んまいんですねぇ。


ということで写真。

肉卵大盛りです。
(写真撮る前に待ちきれなくてソースかけちゃった・・・。)


久しぶりに来ましたが相変わらずの味。
年老いたご夫婦がお店を切り盛りしていますが
これからも頑張って欲しいお店です。