何年かぶりの・・・

エリミの部品と工具を買いに富士まで行ってきました。
気が付いたら昼過ぎ。
富士で食事をするとなったらやっぱりここかな?

とんかつ 保志奈

一時期親父さんが不在とか何とかいう話を聞いていたので
一抹の不安があったものの、真相を確かめるべくGO!!してきました。

中に入ると毎度の混雑。
一人だったのでカウンターに座れましたが、何人かだったら待ってたな・・・。


メニュー

相変わらずのメニュー。
いつものおネェさんが店内を切り盛り。
厨房ではオヤジさんとオフクロさんが切り盛りしていました。
何年か前と変わっていません。
ほっと胸をなでおろします。

何を頼むか悩みましたが、保志奈に来たらやっぱコレかな?

肉チャーハン

流石に昔のように大盛りを頼む勇気は無く
普通盛りで注文です。



肉チャーハン。

小鉢のラーメンとワンプレートのチャーハンと肉炒め。
う〜ん、懐かしい。
昔よく食ったっけ。

もちろんキッチリ完食してご馳走様。

さて、お会計をしているとおネェさんが・・・。
「前に○○さんにいた方ですよネェ・・・。」
うはっ!?
覚えていてくれた。

「今日は大盛りじゃないんですね。」

う〜わ、ここまで覚えていてくれるとは・・・。
嬉しい限りです。
また富士に来る楽しみが増えました。