う〜ん・・・

昔からの知り合いの自動車工場(約20年近くの付き合い)のところへ
軽自動車の車検があるので修理依頼&自賠責の支払いに行ってきました。
そこの工場、近くのレッカー会社の下請けをやっていて
いろいろと忙しいことは知っていました。


いつも行くと馬鹿話で小1時間ほど時間がつぶれるのですが
今日はのっけからなんかシリアス。
何かなと思っていると
「なんちゃって900、土日暇ならレッカーやんねぇ?」
聞くと大元のレッカー会社の社員が今月で4人辞め、火の車状態だそう。
そこである程度車の知識もある自分に話を持ってきたらしい。
(只単に猫の手も借りたい状態というのもあるらしいが・・・。)


昔、タマ〜に自分が暇なときにアルバイトで使ってもらった恩もあるし
ソコソコの稼ぎになるらしいのと、自己申告制の出勤になるらしいので
まぁ、日曜だけのアルバイトならいいかなと思い承諾してきました。


土日暇ってほどでもないが
何とか時間を作れば何とかなる。
問題は体力か・・・。
何とかなるかな・・・。