あれっ?

昨日のブログで箱根を走ってきた、と書きましたが
「あれっ?」と思った方もいるはず。
確かエリミの車検先月末で切れるとか書いてなかったっけ?
そう思った方、いつも御覧戴きありがとうございます。


ぢ、ぢつは・・・。
GW中に継続車検を受けていたのでした。
晴れていたらエリミネーターオーナーズクラブの全国ミーティングに
日帰り参加してやろうと密かに企んでいたのですが
悪天候&体調不良のWパンチで断念、となってしまったんです。


え?
あのエリミで車検は通るのかって?
そりゃぁもう、検査官の方をなだめすかし、あの手この手の裏の方法で・・・。
ってそんな訳ありません。
正当且つ合法的にあのままの姿で継続車検合格しておりますから。


そこでちょっとこぼれ話をば・・・。
前にこのブログに書いたとおりメーターを
km/hメーターからmileメーターに変更してあります。
交換したmileメーターはもちろん新品ではありませんし
トリップメーターなんぞ交換前の表示と全く違います。
となると、一昔前でしたら販売時等「走行距離不明」となるわけですが
今はチト違います。
車検証に距離が記されていますのでごまかし効きません。
ですので、その距離が「距離不明」と明記されると思いきや
なんと馬鹿正直に今度の新しい(中古の)メーターの距離が記載されます。


以下のように


[走行距離計表示値]*****mi (平成**年**月**日)
[旧走行距離計表示値]*****km (平成**年**月**日)


となります。
なんか変ですね。
車検前ごとにメーターが壊れたとか言って
新品に換えていったらとんでもないことになりそうですね。
お役所仕事っていうか、なんというか・・・。



話は変わってお知らせ。


多分皆さんもご存知とは思いますが
6/8(日)10:00〜12:00
山梨県清里でまた「カワサキ コーヒーブレイクミーティング」が行われます。
詳細は
http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventInfo?seq=1915&month_info=3&s_month=&s_year=2008&contents=1&details.x=53&details.y=3
を参照してください。
昨年は2,000台を超すカワサキ車が集まったとか。
自分も天気と体の都合がついたらまた行こうと思います。
では。