遅々と進んでおります。

以前書いたエリミの新パーツ作成、遅々と進んでおります。
え?何を作成しているのかそろそろ教えろ?
そうですね、あまり勿体つけてもなんなので・・・。

答えはフロントフェンダーです。
(あ、部屋が汚いというツッコミは聞こえません。)


右から
・ノーマル
・現在つけているフェンダー
・作成中新フェンダー
となります。
(新フェンダーがかなり大きく見えますが、乾燥中のため架台に乗っています。
遠近法の関係で大きく見えるだけです。)


以前の形も悪くはないんですがフェンダー先端部の割れと
塗装面の劣化、パテのひけ等々気に入らない部分が出てきたのと
ちょっと気になる形状のフェンダーが出てきたので
新規作成と相成りました。
(でもこうやって比較画像を見るとノーマルフェンダーを太くしただけっぽいですね。)


新パーツ作成自体はクリアー塗装まで終了したので
後は塗装面の面だし及びフィッティング調整(実はこれが一番難しい。)
を残すのみです。


他にも周辺パーツの形状変更とクリアランスの変更も若干ありますので
お披露目までには当分時間がかかりそう。
もしかしたらフィッティングの関係で現在つけているフェンダー
補修、再装着ということもありうるので
気をつけて作業していこうと思います。