あり?

週が明け、また1週間が始まるのか〜、と重い気持ちで出勤。
朝礼が始まり、来月の予測が発表される。
どうも来月から忙しくなり、勤務体系が変わりそう。


ここのところ暇だったせいか
・早朝出勤
・夕方出勤
の2交代制だった仕事が
・朝出勤
・夜出勤
の2交代制になりそうな気配。


ん?まてよ。
ということは、夜出勤のときは朝帰ってきて
昼間から寝て夕方起きる事になるんだから・・・。
もしかして、クソ暑い中寝ろってか!!


ありゃりゃ・・・。
流石にこれじゃ扇風機じゃ役不足だわ・・・。


って事で、買いに行っちゃいました。エアコン
なんだ?
昨日エコとか、体に良くないとか書いていたくせに。
折しも洞爺湖サミットで環境問題がどうとか言っている時に、そんなものを買いやがって〜。


実は昨日も暑くて寝られず1時間ぐらいしか寝ていません。
これでは体が参っちゃいますしね。
体が資本って事で、許してちょんまげ。


んで、エアコン買ったはいいけどその資金は?と思う方もいらっしゃるでしょう。
え〜っと、その資金は・・・。
エリミのエンジンヘッドのOH代が化けました。
もっと詳しく書くとカムシャフト代ロッカーアーム代です。


あぁ、早けりゃ夏にOHする予定だったんだがなぁ・・・。
当初予定の冬にOHも雲行きが怪しく・・・。
いや、そんな事無い様仕事頑張ろうっと。