どうすりゃいいんだい?

明日、本来であるならば有給消化の為お休みのはずでした。
しかし同じ班の人の組内に不幸があったとかで
2日休みたいとのこと。


でもこの人、なんのかんの言っちゃぁ
「やれ、組内で不幸があった。」だの、
「ここが調子悪いから休む。」だの、
常習犯くさい人なんですよね。
今年だけで3人ほど亡くなってますもの・・・。


まぁ、仕方がない。
予定を全てキャンセルして
(といっても大した用事は無いんですが・・・。)
明日の仕事に備えるとしましょう。


ということで今日は早めに仕事が終わったんで家でユックリしましょう。


あれ?
携帯に着信とメールが・・・。
誰だ?
あ、上司からでやんの。
自分、なんかやらかしたかな?(ドキドキ)


ドキドキしながら電話すると・・・。


上司「あ、明日休むって言った人、来れるらしいから休んでも良いけどどうする?」


(゚Д゚)ハァ?


どういうことかなぁ?
(かなり懐疑的。)
そんな事今更言われたところで予定を全てキャンセルしちまったよ〜。


上司「その人、本当に来てくれるかどうかわからんからとりあえず出社してくれると助かるけど・・・。」


ま、その通りだな。
あの人の性格じゃどうなるか、わからんし。


上司「ただし、出てきた場合もしかしたら有給休暇にして帰ってもらうかも・・・。」


んだよぅ!!(怒
予定が・・・、予定が立てられん・・・。