カレーハウス JIB

軟弱ライダーのおいらにとって寒さは大敵。
当たり前のように今日もバイクに乗っていません。
(ま、他にも色々用事があって乗れないのもあるんですが・・・。)


今日の夕飯、女房と下の子供が「カレーの気分」ってことで
CoCo一番亭に行こうとしたんですが満席。
さてどうしたもんだか、と思案すること数分。
沼津インター上にカレーハウスJIBがあることを思い出しそこへ行ってきました。


さ〜て、沼津インター上というと
「ラブホテル街」で有名。


え?
自分はいつ行ったかって?
そんな昔のことは忘れちまったなぁ・・・。(遠い目・・・。)


ん、オホン!!
ま、そんな事はさておき本題へ。


JIBに到着。

画像が暗くて申し訳ないんですが、割烹のように落ち着いた雰囲気の外観。
中もゆったりと落ち着けていい感じです。


メニューを開くと当たり前のようにカレーのみ。
でも多彩な中身と辛さも選べるので注文するまでが大変。
お値段的には・・・、¥1,500-以上〜とちょっとお高めの値段設定。
そのお値段らしく客層も若いカップルが多めでした。


自分はポークカレー、辛さは2番を選択。(おこちゃま舌なので辛いのはニ・ガ・テ)
豚肉が230g(!?)乗っているモノにしました。


待つこと数分、やってきました。


で、でかい!!
皿だけで30cm近くあるぞ?
このカレーのほかに小皿でサラダも付いてきました。
ちょっと不安に・・・。


でも、美味しいのでパクパクいけちゃいます。
豚肉も大きいのにナイフいらず。
スプーンでサックリと切れる柔らかさ。
あっという間に完食させていただきました。


でも小食の方はミニあたりをいったほうがいいかもしれません。
結構ボリュームありますので。


久しぶりに外食で満足感を得た感じ。
ココイチが満席でよかった〜。
よろしかったら皆さんも行ってみては?


お店紹介URL
http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=A984611762