リベンジ

昨日のブログで大阪〜京都〜信楽へ行ってきたと書きましたが
食事については色々と残念な結果に終わりまして・・・。
下調べをしっかりしなかったのと、期待を大きくしすぎたのが敗因です。


大阪初日の食事がたこ焼き。
ガイドブックにも載っていて行列もできていた有名店。
だったんですが、なんだかがっかりな味・・・。
こんなものなのか、どうなのかと女房と悩みました。


その後お昼過ぎに小腹が空いたんですが
道頓堀〜新世界の界隈にいたにもかかわらず
先ほどのたこ焼きの味と人ごみの凄さ、そして有名店の行列の凄さと圧倒されて結局食べずじまい・・・。
キタの焼肉店でご飯をとも思ったんですが宿の絡みもあり結局大阪を離れることに・・・。


京都に場所を移動したけど、頭は焼肉モード!!
焼肉〜、と発見したお店はあの小倉優子がオーナー焼肉屋
(流石にゆうこりんはお店にいませんでした。)
チェーン店としては、まぁそこそこ肉はいけたんですが
やっぱりゆうこりんのお店。
店員さんの接客が・・・。ちょっと落ち着かない・・・。


朝食はホテルで済ませ
京都観光を済ませ、渋滞にはまる前に帰ろうということで昼前に出発。
でも、下道で案の定渋滞にハマリ昼時に。
あっさりとしたものが食べたいと国道沿いにあった無添○ら寿司へ・・・。
そこで食べた寿司が・・・。
チェーン店の寿司ってこんなもん?
ヅの寿司はネタも大きいし、シャリもうまいし、う〜ん・・・。
いつもは寿司屋にいって、うどんなんぞは食べないんですが今日は食べました。orz


なんだか今回の旅行、食に関して・・・、という感じだったので
帰ってきてから寿司、リベンジかけました。
それも2回!!


1回はスーパーの寿司。(何だとか言うな〜。)
でもあの寿司よりは良いかな。


2回目は近くにあるよく行く回転寿司。
とはいえこの回転寿司ほとんどコンベアに寿司が回っていなくて握ってもらう寿司屋。
お値段は普通の回転寿司と比べるとちょっと張りますが満足度は数倍上!!!
ここで女房とやっとホッとした次第です。


今度あっちに行くときはよく下調べをしなくては・・・。