2回目の・・・

本日2回目の20歳です。
(素直に40歳になったって言えよ。)








40になったら・・・。





中学生の頃から思っていた。
「40まで生きられりゃいいかな・・・。」





就職して・・・、
結婚して・・・、
子供ができて・・・、
落ち着く頃だし、やることもやったし、
ま、そんなモンかな、と。


今日その日が来た。
特に何も変わらず。
相変わらずの日々だ。
(でもねぇな、あまり良い状態じゃ無ぇな。無職だし。)


とりあえず生きている。
生きている証に何かをしよう。
そういえば20歳の誕生日(大学生だったなぁ・・・。)
学校に献血車が来ていて献血したっけ。
そのときの献血手帳、無くしちゃったから献血回数1回少ないんだっけ・・・。


そうか、2回目の20歳だから初心に戻って献血行って来るか・・・。
今回で33回目(+1回)。
20年で33回。


3回目の20歳のときはいくつまで回数が伸びるかな・・・?
66回より多いかな・・・?
それとも・・・。