自分でよかったら

今日の午前中、高校からの付き合いの友人とちょっと走ってきた。
ヤツは接骨院をやっていて
(URL:http://m-seikotsu.hp.infoseek.co.jp/
休みも無く飛び回っているようなヤツ。
そんな友人から昨日の夜、久しぶりに電話がかかってきた。
「久しぶりに日曜時間が取れたんだけど走れない?」


もちろん二つ返事でOKである。


箱根を頂上まで1往復。
距離はそんなに無い。
ヤツはブランクがかなりあるので
「手がしびれた。」
とか
「やっぱ、怖いや。」
を連発していた。


でもミラー越しで確認しながら走ると
危なげ無い走りをしている。
安心して一緒に走れる。


1日休みが取れたと思ったら
呼び出しがかかったらしく、帰ってきたらすぐに出かけていった。


自営業は今、大変な時代だと思う。
息抜きをしたくてもなかなか出来ないだろう。
オイラなんかでいいなら、呼び出してたまには愚痴れよ。
泊りでのツーリングは難しいにしても、ちょこツーなら付き合うぞ。


今は大変かもしれないが
お前の頑張りは近い将来必ず認められるさ。