餅は餅屋

以前、某ショップともめたきりそのままになっていた
ファミリーカー1号のタイヤ。


騙し騙しエアをコマメにチェックしたりしてきましたが
もう限界!!



かといって、あのショップに持ち込んだところで
また頭にくるのは目に見えております。


やはり餅は餅屋ということで
昔からタイヤ屋さんをしているココに行くしかないでしょう!


沼津警察署近くにあります
「森川タイヤ」


ここは元エリミ乗りの見た目はおっかないオヤジさんが居る所です。
久しぶりに会ったけど元気そうでしたよ。



さて本題のタイヤのエア漏れ。
やっぱりリムからエアが少しずつですが漏っています。


タイヤを外しチェックしてもらいましたが
多分タイヤのビード部分にある髭が悪さをしているよう・・・。


髭を丁寧に切ってもらい、ビードに漏れ止めを塗布。
ホイルのリムもブラシで擦って綺麗にしてもらい再組み込み。


晴れてエア漏れの心配がなくなりました。


やはり餅は餅屋。
どこかの変に知識をひけらかしたエセタイヤ屋とは違います。


森川タイヤさん、ありがとうございました。
コレでガンガンとばすことができます。(笑