落ち着いて・・・

昨日から風邪と腰をまた痛め
今なら指一本で倒せる状態になっております。orz

そんな状態でも時間は待ってくれません。
下の子供の進学の準備を進めなくては・・・。



それにしても昨日の地震凄かったですね。
地震の時車を運転していたんですが
はじめ風が強く吹いているのかと思いました。
車がグワングワンと変な揺れ方をしましたから。


でも、景色を見るとそんなに風がひどくない。
いや〜、いよいよ風邪のせいで熱が上がって目が回ったか?
急いで帰らなくては、と車を発進したらハンドルが取られる・・・。


こりゃ何か変だ、とラジオをつけると地震だと言うではないですか。
いや〜、参った〜。
といつもの少し大きめの地震かと思っていたら大間違い!!
東北関東方面はエライコトになっておりました。


ここで自分なりの意見ですが
こうしたほうが良いんではないかということを書かせていただきます。


mixiを見ているといろいろな情報が交錯しているように見受けられます。
被害にあわれた方のために何とかしてやりたい
そう思う気持ちは凄く良い事だと思います。
ただ良くわかっていない方が中途半端に手を出すと
その道のプロの方が色々復旧させるために努力をしている今
逆に手を煩わせることが多々あると思います。
ここははやる気持ちを一歩抑えて、最前線はプロの方達に任せ
そのプロの方をバックアップするような気持ちで臨んだ方がいいと思います。
プロの方達から指示が出てからでも決して遅くは無いはずです。
その時までに準備をしておくのもいいかもしれません。


決して一時の自分の安心のために、多くの方に迷惑をかけないよう
落ち着いた行動をとるようにしましょう。