無知

昨日やらかしたエンジンマウントボルトの交換です。

おっと、その前にハンドルスイッチのビフォーアフターを・・・。

ビフォー

アフター

ビフォーのヘッドライトがセットされた画像が無かったので
ハーネスの取り回しだけになりますが
かなりすっきりとしました。


さて、ここからが本題。
舐めてしまったエンジンマウントボルトの交換です。
まずは反対側も舐めることが考えられるので交換です。
はずしてみると・・・、やっぱり舐めていました。
SUSのボルトにしていたのが敗因です。
力の掛かるところなのに・・・。
無知って怖いです。

さて、鉄のボルトに交換・・・、と思ったら長さが足りない・・・。
あれ?こんなに長かったっけ?
ありゃりゃりゃ、どうしよう・・・。
とりあえず他の長いボルトで応急処置。

さぁ、今度は舐めてしまったボルトの頭を落とします。
ドリルで慎重に揉むこと小1時間・・・。
何とか外れました。

完全に舐めて空回りです。
気付かずに走り続けていたら・・・、と思うとゾッとします。

こちらはとりあえず鉄のボルトに交換です。
とはいえ少々不安が残るのでお盆明けにネジ問屋に行って
クロモリのボルトを頼むこととしましょう。

あぁ、コレで今年の夏は終わったな・・・。