寿司処 花吹雪

熱海 大観荘にある「寿司処 花吹雪」を紹介させてもらいます。
宿泊エピソードと一緒にしようかと思いましたが
あまりにも「良すぎた」ので改めて別枠で紹介させていただきます。

こちらの「寿司処 花吹雪」
宿泊客でなくとも利用できるそうです。

食事の時間になり、私達夫婦はこちらの寿司処まで女中さんに案内されます。
(時間になったら行ってくださいじゃないんですよ。案内されるんですからね。)


イメージは全くこのまま。
カウンターで板長さんが握ってくれた寿司をいただきます。
カウンターが苦手な方はお座敷もありました。


料理もこんな感じ。
これらが一気に出てくるわけでなく、1品1品丁寧に出てきます。


今日のメニュー。
自分はアレルギーがあるので若干内容は変わりますが
ほぼこの通りです。

板長さんと話をしながらのお食事。
板長さんが食べるペース、配分を見ながら絶妙のタイミングで料理が出てきます。

出てくる魚料理がまた美味い。
マグロも見事な霜降りの中トロ以上。
イカの刺身が甘い〜。
アナゴがホロっと口の中でとろけるし。

時間はあっという間に過ぎ、食事時間はなんと2時間。
早食いを自負している自分には考えられない時間。
いや〜、びっくりしました。

でも、もの凄く充実し満足した2時間。
頑張って、また何とかして来たいとも思いました。


追記

う〜ん、こりゃ今後回転寿司で食えなくなるか?
と女房と話をしていました。
ヤバイなぁ・・・。