贅沢な時間

土曜日午前中に依頼献血をしたあと
下の子供の招待で熱海にある老舗旅館 大観荘へ泊まりに行ってきました。
(今日は長いぞ。)

熱海 大観荘
URLはこちら
http://www.atami-taikanso.com/

以前お話しましたが、下の子供はこちらで働きながら学校に通っております。


引越し等々で宿の概要は見ていましたが
ワタクシのような一般庶民
一生泊まる事がない旅館だなぁ、と思っておりました。

そのぐらいの老舗旅館でございます。
(URLで調べて安くても1泊朝食付きでも¥15,000-/1名はするぞ、ここ。)

途中駄菓子問屋に寄り、いつもお世話になっている宿の方へのお土産と
半分ウケ狙いで駄菓子を購入。
(コレなら人数分行き渡るし、気兼ねも無く食べられると思って・・・。)
差し入れとして持って行きました。

入り口に着くと・・・。
女中さんたちがお出迎えです。
もちろん下足番の方達もいらっしゃいます。
(ここでかなりビビるわたし。)

いつもお世話になっている女将さんにご挨拶をし、部屋に通されます。


部屋は・・・。
広いです
うちのウサギ小屋とは大きな違いです。
コレだけ広いとスミっこが落ち着くのは庶民の証拠でしょうか。


お付のお菓子をいただき、贅沢な時間を過ごします。

晴れていたら、熱海駅前を散策と思っていたんですが
外は暴風雨。
宿でのんびり過ごします。

そうこうしていると、夕飯のお時間になりました。
寿司処 花吹雪というところで食事となります。

夕食の話はまた別のブログで・・・。


その後は風呂を堪能。
大浴場に行ってまいります。

食事が終わってそこそこ経ってから行ったので
大浴場なのに誰も人が居らず、貸切状態。
悠々と足を伸ばして入ってきました。

う〜ん、なんて贅沢。

翌日目が覚めると雨は止み、いいお天気。

外を見ると眼下には熱海の町が。


懐石風の朝食をいただきました。

少し待ったりした後、名残惜しいですが帰り支度です。

いや〜、ゆっくりと贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
こんな時間をプレゼントしてくれた子供には感謝の気持ちで一杯です。

追記

チェックアウトの際、支払いをしようとカードを出したら
子供に行動を読まれていたらしく
カウンターでカードを返されました・・・。