北海道旅行記 その1

ずいぶんと経ってしまいましたが
思い出しながら書いていこうと思います。

思えば2ヶ月前・・・。
勢いでチケット獲得。

自分は仕事やらなんやらで飛行機に乗ったことはありますが
女房は新婚旅行も行かなかったため飛行機に乗ったことがありません。

今、家には犬の慶次くんがいます。
こいつがもの凄く甘えん坊で・・・。
面倒を見てくれる子供も来年になったらいません。

そうです、今年が最後のチャンスなんです。
ということで清水の舞台から飛び降りたつもりで
年末年始のチケットがクソ高い時期にポチしました。

日程は12/30〜1/1。
2泊3日の旅です。

実を言うと飛行機って苦手なんですよね。
鼻炎持ちなんで、気圧の急激な変化があるともの凄い頭痛がするんで・・・。
今回もそれに備えて薬を飲んだりして体調を整えた・・・、はずでした。

ところが12/29から若干風邪気味になり
一抹の不安(かなり・・・。)を抱えながらも朝9時の飛行機に間に合うよう
12/30早朝、余裕を持って家を出ます。

今回は羽田空港から出発です。
(後から気がついたが、静岡空港から行ったほうが駐車代金をとられなくお得だったかも?)
早くつきすぎたので空港を散策します。

朝ごはんを食べていないのでちょっとお食事。
何を食べようか女房と悩んだ挙句
「ウエストパークカフェ」
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/shops_and_restaurants/store/243/
で朝食をとることにしました。

10時前はそんなに大したメニューが無く
アボガドとベーコンのサンドウィッチにしました。(確かこんな名前・・・。)

う〜ん、ちょっと物足りない・・・。


空港内をパチリ。
年末、帰省客が多いので混雑しております。

さて、いよいよ時間になったので手荷物検査を済ませ飛行機へ。
ここでちょっとしたサプライズ。
狙ったつもりは全く無かったんですが
なんと「ポケモンジェット」!!

お子様に配慮していろいろなところにポケモンの図柄が。
嬉しい誤算です。

今日はこんなところでいったんお終い。
明日以降に続きます。