ファミリーカー1号

チョコチョコ整備はしているファミリーカー1号。
再来月車検なので、今から少しずつ重点整備をしなくちゃなぁ・・・、と思っていました。

金のかかりそうなタイヤを見ると・・・。
ま、ローテーションで済みそうです。
家の前で作業開始です。

タイヤを外して、ついでなんでブーツ類とブレーキパッドの残量確認します。
Fのブレーキパッドの残量はOK。
ブーツ類は・・・。
ドラシャやラックブーツは良さそうですね。

ん?
スタビのリンクアームのブーツが切れている。
それも左右。
この間勘違いしたのはこれか?
仕方が無いのでディーラーに行き注文。

ブーツのみ注文しようとしたがリンクアームASSYでしか部品が出ない。
ブーツだけなら数百円で済みそうな部品なんだけど
ASSYだと左右で¥8,000-近い・・・。
仕方が無く注文・・・。
足元見るなぁ・・・。

リアタイヤも外してついでにブレーキの残量確認。
あり?
そろそろライニングが・・・。
これも注文せにゃ。
コレはネットで。

とりあえず簡単に見たけど、今度じっくりと見なくては。
あっと、軽自動車とエリミも車検だ。
こちらもキッチリ見なくちゃなぁ・・・。