書類作成&〜

午後から雨との予報だったのでエリミを出さずに
今日はマッタリモード。

とはいえ車検のために書類作成をしておかなくては。
点検整備記録簿の記入と必要書類の取り揃え。
足りない書類は当日車検場にて揃えます。

おっと、排気音対策の品も作成しなくては。
昨日ちょこっと作成した100均グッズ流用のインナーサイレンサー
3種類ほど作成してみました。

中の詰め物の量と材質を全部変えてあります。
ネット検索すると当初作成したものだと消音効果があまりなさそうなので・・・。
(実際口で息を吹きかけてみるとかなり差があります。)

本当は排水溝の蓋を詰めてやろうかと思ったんだけど
これも試したことがある人がいまして・・・。
排圧で曲がってしまったそうです。
3mmくらいある鉄板が曲がるとは・・・。

一応ラインを通す時は真ん中のもので通して
それでもダメなら一番右のものを使用してみようかと・・・。
(中の材質は一応ナ・イ・ショ。)

うまくいったら音の違いでも動画にしてUPしてみるかな。