鎌倉 小町通散策

昨日エリミでちょこっと走ってきましたが
GW中全くどこにも行かないというのもちょっと寂しく思い
毎年恒例の京都は無理なので、それっぽい雰囲気の鎌倉に行ってきました。

今回のお目当ては鎌倉駅前のイワタ珈琲店のホットケーキ。

焼き上がるまでに30分はかかるという品です。

鎌倉駅近くに車を停めるのは無謀と判断し鵠沼に車を停め江ノ電で移動。
暫し車窓を楽しみます。

鎌倉駅に到着すると案の定人だらけ。

小町通も人ごみ〜。

早速イワタ珈琲店に突入・・・、しようと思ったんですが
さすが人気のホットケーキ。
1時間40分待ちということで諦めて帰ってきました。

とはいえここまで来て何も食わずに帰るのも・・・、と思い
腸詰屋のソーセージとノンアルコールビールで一息。

これでも足りん!!
ということで露西亜亭のピロシキを食らいます。

11時半焼き上がりなのでちょっと閉まってます。


注意書き〜。トンビに取られる人いるんだ・・・。


焼きたてほやほや。


んまそ〜。


カレーパンのカレー無しって感じかな?
これでひとつ¥315-

んでも、一昔前よりかなり小さくなった気が・・・。
時代の波なんかなぁ・・・。

流石にソーセージとピロシキでは腹が膨れません。
まだ間に合うということで急いで小田原に向かい
久しぶりに「らぁめん深味や」さんへ向かいます。

http://www.a-gogo.jp/fukamiya/

何とか間に合い早速注文。
自分は「和風とんこつ塩らあめん」と「鉄板餃子」と「半チャーハン」
女房は「深味噌らあめん」です。

いやぁ、美味い!!
安心して食えます。
久しぶりに行ったけど覚えていてくれてよかった〜。

結局鎌倉に行ったのか深味やさんにラーメン食いに行ったのか
よく訳のわからない1日になってしまいました。
そのうちリベンジしに行ってやるぅ。