バイクカバー

東海地方、入梅したみたいですね。
わがマシン、エリミの雨対策はバイクカバーくらいですが・・・。

この間何の気なしにバイクカバーを見ていると
経年劣化によりバイクカバーが裂けているではありませんか。

まぁ、屋根無しの雨ざらしの上数年使用したバイクカバー。
良く耐えてくれましたというべきでしょうか。

このままではバイクカバーの役目を果たさないので
早速購入しに行ってきました。

いつものバイク用品店に行き検討しましたが
安いものは非常に安いんですが
大体以前買った価格の倍くらいのお値段。

店長さんにどれがお勧めか聞いてみると意外な答えが。
倍くらいする値段のバイクカバー、
以前と材質が変わり水溶性の材質に変更になったそう。

水溶性というよりバイオ分解になるのかな?
1年ぐらいすると自然にボロボロになるらしい・・・。
ごみ焼却時に出るダイオキシンの対策なんでしょうか・・・。
なんも役にたたねぇ・・・。

仕方が無い。
一番安いバイクカバーを買ってきて
破けたバイクカバーの下にかぶせましたよ。

時間をかけて他のを探しましょう。

追記

ちなみにバイクカバーのサイズ4Lを買ってきたんですが
ツンツルテンでイマイチ・・・。
5Lを買ってくればよかった。