麺屋 中川

お昼に女房と待ち合わせして清水町にある
「麺屋 中川」に行ってきました。

知人と話をしていて、話題には上がっていたんですが
なかなか行く機会が無く、初めて食べてきました。

思いつきで行ったため事前知識も無く
何がお勧めかわからず入店。

カウンターにおいてあったメニュー。

魚介系はあまり好みで無いので
暫し悩んだ後、特製豚らーめん+豚増し+野菜増し で注文。



来ました。
凄いボリュームです。

店主さん(?)に話を聞いたところ
通常、豚らーめんの野菜はスーパーで売っているモヤシ1袋分が
ラーメンの上に乗っているそう。
野菜増しは1.5倍との事。

味は、意外とあっさり。味も濃くなく飽きない感じです。
流石にあの野菜の量だとお腹に来ますが満足〜。
(女房は通常の豚らーめんで残しました・・・。)
話題に上がるのも肯けます。

他にも気になるメニューがあったので
また今度行ってみようと思います。