2輪ETCセットアップ

先日ヤフオクで購入した2輪用ETC
ようやく再セットアップに出してきました。

というより、ようやく受付してくれる店を見つけました。
と言ったほうが正解でしょうか。

ORSEのHPからETCセットアップ取扱店に連絡するも
「自社で取り付けたものでないから再セットアップできない。」
とか
「セットアップ済みのETC取り付けはやるけど再セットアップはしない。」
とかで
露骨に断られまくり。
(何のための取扱店情報なんだか。)

結局ダメ元で取扱店情報に載っていないお店に電話したら
「本体と車検証のコピー持ってきてくれればやりますよ〜。」
と快いお返事。

オンラインで即時対応が出来ればと思っていたけど
背に腹は替えられません。
先日取り付けしましたが、再度バラシてお願いしに行ってきました。

う〜ん・・・。
今回断られた店は2度と行くことはないだろうなぁ・・・。
一事が万事。
他の依頼をしに行っても同じ対応だろうし。
自分も色々気をつけよっと。