歯止めがきかない・・・。

先日購入したHIDを取り付けるべく
やっと本日重い腰をあげて作業開始。
(だって寒いんだもん・・・。)

ETCを先日取り付けた後、どうせバラすからと
テール周りはバラしたまま・・・。

HIDを取り付けるためにはタンク、シートを外さなければ
ハーネスにアクセスできません。

(なんどめだ、ナウシカ!!って感じでしょうか?)

あれ?
HID付いていなかったっけ?

そう、確かに付いてはいるんですが
LowのみHIDのタイプなんです。
(Hiはハロゲンです。)

一般的に売られているH4のスライド式やバタフライ式のHIDが好きになれず
今まで我慢していたんですが
Hi/LowともHIDのバナーのものを見つけたのでコレに交換です。

ただコレに交換するにあたり
HIDのハーネス全て引き直し&光軸合わせ作業という
非常に厄介な話もあったんで作業に取り掛からなかったんです。

ま、購入したものをそのまま飾っておくのもなんなので
やっと作業開始。

さて、旧HIDのハーネスを撤去し始めたんですが
辿っていくと何かおかしい・・・。
リレーハーネスがエアクリーナーボックス下にネジ止めしてあります。
(自分の仕業ですね。)

コレを外すにはキャブを外さないとアクセスできません。
泣く泣くキャブを外します。


かなりスッキリ。

ココまで来たらなんだか悔しくなり
周辺のハーネスの取り回し等全見直ししようかと欲が出始めました。
今までは屋外ガレージで時間が無い中作業をしていましたので
やっつけ仕事的なことが多々ありました。

どうせならある程度見直ししちゃおう、ということで
今日の作業はココで終了。
足りないハーネスやらコネクター、ヒューズを物色して
どうせなら良いものに仕上げましょう。