何か月かぶりの咆哮

本当は日曜にエリミのエンジンに火を入れようと思ったんですが
用事ができ乗れず仕舞い。

現在、仕事がかなり忙しいので
当分火を入れられないかな?
と思っていたら会えないかと思ってあきらめていた方とお会いすることに。

京都のリョータさんです。
お盆休みを利用して箱根界隈をぐるりとされていたみたいです。

無理を言って自宅に来てもらい
エリミを引っ張り出してエンジンをかけ・・・、かからない・・・。orz

完全なバッテリー上がりです。
毎回バッテリー端子は外していたとはいえ
5年は使っているのでそろそろ寿命。

とはいえ、リョータさんにせっかく来ていただいたのに
このままでは申し訳ない、と車とブースターケーブルでつなぎ
無理やりエンジン始動。
(ゴメンよ、エリミ。)

主要道路まで送ってきました。

途中何回かエンストし、押し掛けする羽目に。
来月にはシャフトもあるし、それまでには直さなければ。