また整備

今日はファミリーカー1号の整備。
ブレーキパットの交換とインナーフェンダーの加工をしました。


ブレーキパットの交換はそんなに大した問題も無く終了。
助手席側のパットが運転席側と比べ多く減っているのが
少し気になります。
もしかしたら左にハンドルが取られるのもこの辺に問題があるのだろうか?


インナーフェンダーの加工は
以前フェンダーのミミ折りをした話をしましたが
そのせいでインナーフェンダーの支えが無くなり
下側にたれるようになってしまったので
それを修正する為に支えを入れて垂れを防ぐ加工をしました。
何とか見栄えも良くなり満足です。


作業中にひとつ問題発生。
ドライブシャフトのブーツが切れているのを発見。
連休明けに修理に出すよう手配をしました。


時間がちょっと余ったのでちょっとした部品の作成と
エリミのカムカバーの磨きを行いました。
(どうも明日から2日ほど雨らしいので・・・。)

上の写真がちょっとした部品です。
なんに使うかは秘密。
(ていうか、Web上では大っぴらに言えません。)
付いたら会った人にはコソーリと教えますね。