アレから9年

先日、パル吉さんとにぃにさんから戴いたコメント。
アレを見てハッと思い出しました。
いや、忘れていたわけではないんです。
思い出したくなかったから、封印していた思い出なんです。


平成11年6月6日
事件は起こりました。
夢を破綻させる事件が・・・。


夢を実現させる為、色々な努力をしましたが
その事件がおきた為、諦めざるをえませんでした。


後から思うと破綻するのは時間の問題で
たまたまその事件がきっかけで崩壊したのかもしれません。


そのお陰で大家さんに多大なご迷惑をおかけしました。
兄弟に不義理をはたらきました。
(以来会ってもいないし連絡も取っていません。いや、取れません。)
家を売りました。
手元に残ったのは家族とエリミと大借金。


警察の無力さを痛いほど知りました。
知恵は武器だということを知りました。
どん底を知りました。


酒に溺れ、世間から逃げることも出来たのかもしれません。
でも、家族がいるのでそんな事は言っていられません。
色々な方から助言、進言を戴き何とかやり過ごしました。


「0からやり直してみれば?」というお言葉も頂戴いたしました。
でも、自分のちっぽけなプライドと、小さな事案でそれをするのはやめました。
結局その小さな事案は昨年使用することなく返納と相成りましたが・・・。


アレから9年。
仕事は何回か変え、住まいも変わりました。
とりあえず借金も全部は返していませんが、一段落し
貧しいながらも人並みの生活を送っているかな?と思っています。


あの事件で入ってしまった暗くて長いトンネル。
今もフルスロットルで駆け抜け中。
たまにシフトミスしてオーバーレブするときも有るけど
まだ見えない出口目指して疾走していきます。