大食い大会

昨日飲み会でパル吉さんとお会いしたとき
「明日の昼、保志奈で冷やし中華喰うんだ。」
ということを聞き
無性に久しぶりに保志奈食堂の飯が食べたくなり
昨日も会ったパル吉さん、赤井秀和(偽)さんと合流し保志奈食堂へ。


へ?
保志奈食堂てなによ?って声が聞こえてきそう。
富士市にある大衆食堂なんですが
ここの飯が美味い上に量が非常に多い
下手に大盛りを頼もうもんなら・・・、後悔することもあります。
なんせ定食を頼むと付け合せにラーメンが出てくるような店です。


なんせ久しぶりなんで、昔よく食べた焼肉定食でも食べよっかな〜と思ってました。
でも席について考え一変。
皆と同じ「冷やし中華大盛り」でに変わっていました。


さてここからが恐怖。
座っている場所から作っている様子が伺えます。


あり?
なにやらグワシッとつかんだ。
物凄い量の麺・・・。
ま、まさか・・・。
(青ざめること暫し・・・。)


厨房から待望の冷やし中華登場!!
な、なんとラーメンどんぶりに冷やし中華が入っております。

ついでに比較図。隣のタバコの箱と比べてみてね。

で、でけぇ・・・。(汗
上げ底でもなんでもなく底までみっちりと麺と具が入っております。


ラーメンのようなつもりで食べるとこれは絶対に泣きを見る・・・。
と思ったオイラは一気食いを決意。
途中で一息つくと絶対やられる・・・。


で、完食〜。

(スープは勘弁してけれ・・・。)



パル吉さんたちとお別れした後、せっかく富士まで来たんだからと思い
何かないもんかと思案。
南海部品でも行ってバイクパーツでも見に行こうかな〜。
と向かう途中に、以前富士まで購入しに来たのに
売り切れで泣く泣く帰ったことがあるロールケーキ屋発見!!
まだこの時間ならあるだろうと思いよってみました。
今日は流石に早い時間だった為在庫アリ。
買って帰宅することに。


さぁ、このロールケーキなんで有名かというとそのデカさ
どれぐらいかというと

これぐらい。


え?よく大きさがわからない?
じゃ、視点を変えて。

長さが50センチあります。


うちでみんなで食べましたが、流石にこれは完食できず。
明日へ持越しです。


あぁ、腹いっぱい〜。