ムシャクシャして・・・。

天気予報では明日雨・・・。
それではと、またもや朝早くからエリミの整備。

今日はメーターの電球交換と水温計センサー移動。

以前メーターの電球をLEDに交換したはいいけど
あまりの暗さに閉口・・・。
こりゃイカンだろうと新規で電球を買いなおし交換です。
(ここ何年かでLEDがすさまじく明るくなっていますので。)

サクサクッと交換終了〜。

ん?
買えたはいいけど、明るいせいか大して差がわからん・・・。
またもや不発か?



次いで水温計のセンサー移動。
現状で特に問題も無いのですが、先日配線を見直したときに
あまりの線の長さと自分の過去にやった配線の取り回しに閉口。
サーモスタットのところにメクラ蓋があったことを思い出し
そちらに移動することにしました。

ところがこのメクラ蓋、26年緩むことが無かったせいで
すっかり固着・・・。
556をかけて少し放置の後、インパクトドライバでガンガンやっても
一向に緩む気配なし・・・。
力任せに回してしまおうかとも考えたけど
サーモボディが割れるか、メクラ蓋をナメるか
という状態になりそうだったので断念・・・。

仕方ない諦めることに・・・。


エリミを片付け、気分転換にグローブでも見に行くことに。
先日静岡の2りんかんに行ったら
2りんかん限定のシンプソンのグローブがあるではないですか。
(ところが静岡の2りんかんにはMサイズしかなかった・・・。)
近場で2りんかんは無いか?と検索すると
小田原に発見。
早速行くことに。

小1時間かけて2りんかん到着。
お目当てのグローブは・・・、ありました。
早速試着するも・・・、なんだかシックリきません。
結構悩んだんですが結局購入を断念。
(こういうのって第一印象が大事だったりします。)

小1時間かけて小田原まで来たのに手ぶらで帰るのもなんか癪・・・。
つ〜ことでこんなの買っちゃいました。


カワサキ純正 孫の手

既に絶版になっている品ですね。
たまたま見つけたのでGETです。

別にムシャクシャして買ったんじゃないからね・・・。