またまた故障

今度はファミリーカー1号である。
昨日のフリマの帰り、なんだかクーラント臭い。
どこかクーラント漏れ起こしているのかと確認するも
イマイチわからない。

途中もう一度確認するとアンダーカバーにクーラントがたまっている。
おかしい。

ボースやらパッキン関係を確認するも特に漏れている様子は無し・・・。
仕方が無いので漏れ止めを購入してラジエターに入れて
確認したところ・・・。






あれ?
ラジエターーの上側が20センチほど割れて漏れている!!!

こりゃまずい・・・。
まだ家まで100km近くある・・・。

とりあえずホームセンターでコーキング剤を購入し
ヒビを埋めて応急措置。
大きく漏れないのを確認してゆっくりと家路を急ぎます。

ファミリーカー1号のラジエターの上側が樹脂なのはわかっていたけど
まさかこんなところが裂けてくるとは・・・。

とりあえずリビルド品のラジエターを注文。
週末にでも換えることとしましょう。