海水浴

今日は朝から家から15分のところにある海水浴場(?)に行ってきました。

?をつけたわけは、海岸線にして約50mほどで
ほとんど人がいない
そう、まるでプライベートビーチみたいな海水浴場。
(セレブっぽい響きですね。)

一応海の家あります。
けど、何も売っていませんが。(笑

お昼になり、小腹も減ったので帰宅。
途中以前から気になっていた蕎麦屋へ。

伊豆長岡温泉郷にある蕎麦屋
「そば処 橋本」

なんでも蕎麦のツユがうまいとのこと。
あと、ネットで調べたらかき揚げがうまいとか。

お昼時でしたので何組か店の前で並んでおります。
(どうも話を聞いていると、地元の常連組が多いみたい。)
値段はちょっとお高めの設定。

何を食べるか悩んだ末
かき揚げ天丼+蕎麦のセットを注文。


結構ボリュームあります。
お値段¥1,600-です。

天丼のたれはチョイ薄め。
かき揚はえびやホタテ、白身魚と海鮮たっぷりのかき揚げ。
海鮮が好きな方にはたまらないかも。

エビ嫌いの自分ですが、新鮮なぷりっぷりのエビでしたので
問題なくいけちゃいました。

次は鴨蕎麦かせいろ2枚だな。


つ〜ことで、家から15分で海に泳ぎにいけることがわかったので
来年は海に泳ぎに行った後、流しそうめんをして
夜はバーベキューってパターンが出来そうです。
(今年はくらげが出始めたので海は無理かと。)

参加する人いる?