パソコン

このブログを書いているのはスマホでなく
パソコンで書いています。

パソコンの調子が2週間くらい前からおかしかったんです。
電源が急に切れてしまう症状がチラホラ。

それでもたまに落ちる程度なんで、ある程度放置していたら
電源が落ちる症状が頻発しまして・・・。

車やバイクと同じようにトラブルシュートして
安い周辺機器から交換して、少しは改善したかと思ったんです。

ところが自分の操作ミスもあり
ついに先週パソコンがご臨終となりました。

結局原因はマザーボード
これではお手上げです。

マザーボード等購入して組みなおそうかとも思ったんですが
OSやらなにやら買い替えると新品買うのとそんなに変わらない。

仕方がないので新品のデスクトップパソコン購入しました。
OSもウインドウズ7からウインドウズ8.1に変更です。

過去のデータがほぼ無くなってしまったので
手探りで復旧作業しております。

さて、どこまで復活することやら。