何度目だナウシカ?

懲りない男と指を指して笑ってください。
また就活中です。

バカになり切れないのか
バカ正直すぎたのか
一生懸命頑張りすぎて、無理して頑張って
体壊してリタイヤです。

身体壊したって、会社は面倒見てくんないってことは
重々わかっていたんですがね・・・。
頭壊すまでいかなかっただけまだマシかな?
(1週間インフルエンザ等々で寝込んでいました。)

ここ何年か仕事を転々として来て
手を抜かずに頑張ってきたつもりでいたけど
一昔と違い、仕事に対する評価が変わった気がするんだよね。

一生懸命頑張って効率よく仕事をするより
如何に手を抜いて適当に仕事し、上司にゴマ擂っているやつの方が評価が高いって。

それがわかっていてなぜそんな仕事ができないのか、って?

やるのは簡単さぁ。
ただ、自分の性格には全くと言っていいほど向いていない仕事の方法だね。

ま、こうやって撃墜マークを1個追加しちゃったわけです。

今度は黙々と仕事をしていても
きちんと評価してくれる上司がいる仕事に就きたいなぁ…。