消費増税前のタイミングで

皆さん買いだめしましたか?
うちはというと目立った買いだめはしませんでした。

ただ、どうしても交換しなくてはならない品だけは
手配しましたが。

車検が来月のエリミのフロントタイヤは
なんとかギリギリセーフで間に合ったし。
今日はなんとこのタイミングでファミリーカー1号の
バッテリーがお亡くなりになりました。

会社から帰ろうかと思ったら急にセルの周りが悪いでやんの。
朝はそんな兆候全く見せなかったのに。
自宅までごまかして2〜3日充電して
ヤフオクで良さげなバッテリーを安くGETでもすっかな?
と思っていたら、それもままならない状況に。
仕方ない、帰り道ホームセンターでバッテリーを購入して
きて早速交換です。

充電済みとは書いてあるけど
一応予備充電をしておきます。
こうすると後々バッテリーの持ちも違うしね。

あがってしまったACデルコのバッテリー
ヤフオクで購入して約4年半持ちました。
ま、もった方かな?