シャリーの12V化完了

いや〜、悩んだ悩んだ。
自分の乗っているCF70C、他の6Vのマシンと
配線が若干違うのね。
だから12V化にあたっていろいろなサイトを見て歩いたけど
あまり参考にならなかった。


ただ、この部品が必要ってのはすごく参考になったけどね。
シャリーのCF70Cは12V化を前提に作られていたんで
ハーネスの引きなおし等はほとんど必要なし。
だからその部分は楽でした。


最後の最後で落とし穴があって
部品取りで一緒に購入したホーン。これが曲者でした。
もともと付いていたシャリーのホーンは電極が2極。
部品取りのホーンは電極が1極。
1極だからボディーアース(-)で出ているギボシに(+)を
着ければいいやと思ったのが大きな間違い。
ホーンスイッチの配線取り回しの関係なのかそれではまったく音が出ない。
それどころかショートを起こしてヒューズが飛ぶ始末。
極を逆にすると鳴りっぱなし。
悩んだ末、もとについていた6V用のホーンをつけたところ
いい音で鳴るではないか。
悩んだ時間と飛ばしたヒューズ10個無駄にしちゃった。
はぁ。orz